2017/04/11

旅の思い出(2.フィレンツェの小さな蚤の市編)

























昨日の毛糸屋さん(→の後は
ブラブラと歩いて、テント式の蚤の市(フリーマーケット)に向かいました。

規模はかなり小さいのですが、
楽しいお店もありましたよ〜。

1920年代から90年代までのヴィンテージボタンや
古いリネン類、ブレードなどを扱うお店は
一面のラックがほとんどボタンで、
見応えがありました。

























 店主のマダムに聞けば
そのボタンがいつ頃のものなのか、教えてもらえます。







































いくつか素敵なのを買って、
 「あなたたちのコーヒー代くらいオマケしとくわね♪」と
少しディスカウントしてくれました。

【Mercato Delle Pulci】
Largo Pietro Annigoni, 50122 Firenze

















とにかくいい天気!日差しが初夏でした!